べアルさんの『絶対』ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャッスさんの『絶対』ブログ

だらだら文章書いて何がいけないんですか!? ねぇ!?

末梢骨骨折…指先の骨折&爪の異常 二週間経過 part2

怪我

 

前回の続きの記事ですよ~

場面は移り、病院でのお話からです。 早速GO!!

bearu.hatenablog.jp

 

大丈夫だ、問題ない。

病院でされた処置?が下の絵です。

f:id:bearu:20160611193738p:plain

 病院ではこんなかんじで処置を受けました。 目はずっとつぶってたんで詳しいことは分かりませんでしたが。。。。 

あと、取れかけの爪をくっつけ直し、それをギブスの代わりにすると言われました。

 

時系列的には

診察→レントゲン→手術?→抗生物質の点滴&血液採取 かな

 麻酔を打たれたときの激痛は今でもわすれません。。。ただこれは一瞬なんで大丈夫です。

 

 ホントにきついのは麻酔が切れてからです。点滴中に麻酔が切れて、それから一日中(痛くて寝れない)きつかったきつかった

\(^o^)/

 

でもまぁ一日経てば痛みもそこそこひくし、指を動かさなければ3~4日で苦痛とはおさらばです。

 

その後の経過

2週間経過時点で、痛みは動かさない限り全くないですし、動かした場合でも激痛はもうありません。 ≦( ̄ ^ ̄)≧

 

 ただ、あまり経過はよくないようですね。。。抜糸は明日で全て完了の見込みで、その時にレントゲンを取り直しこれからのことを決めるとのことです。

 

ちなみに、今週月曜の診察ではもしかしたら今ある爪をはがしちゃうかもとか、今後きれいに生え換わるかわかんないとか脅されました。

 

なんかこわい。。。

 

指の重要性

まぁどちらにせよ、指先のけがは治るのが遅いらしく完治には一カ月以上かかるそうです。その間はあんまりアクティブなこと、特に指先に力がかかることはできません。意外とこれは辛いですne。

 頭洗う時、体ふくとき、ナイフとフォークのとき、本読むとき、などなど日常やりずらいことだらけです。 指先って思った以上に使われてるなと身にしみて感じます。

 

 

 

 

 あと、どうでもいいでけど

 

待合室って割りと骨折してる人見かけますね

 

 

 

 

 

うん、どうでもいいですね。

 

 

それでは明日の診察次第で状況も変わると思うので何か変わったことがあったまた報告します。

 

のし~

広告を非表示にする