ジャスブロ.jp

あなたにもおすすめできる!! 僕が7月買う予定リスト

Bose QuietComfort 35(通称QC35)

Amazon.co.jp: Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】: 家電・カメラ

 

無線かつノイズキャンセル機能を持ったヘッドフォン。

BOSEといえば無駄にうるさい低音が特徴のDQN御用達のメーカーという印象があるが、最近はそうでもないらしい??

何より無線でノイズキャンセルが通勤でも使えるレベルにコンパクトというのが大きい。

前モデルの大きな違いは無線対応の有無、ノイズキャンセルを効かせる電力が乾電池かバッテリーかという点。

amazonのレビューも絶賛の嵐だし、イヤホンでの通勤時間が憂鬱すぎるので今すぐにでもほしい。

 

GALAXY S7 edg

www.samsung.com

 

アンドロイドスマートフォン業界?では誰もが知っているGALAXY。実は前モデルS6の時点で大絶賛されていて買うか迷っていた。

今回、その弱点であった部分が、防水防塵、microSD対応、3600mAh、ヒートパイプによる冷却機能強化、と進化して再登場。

そもそもギャラクシーは有機ELディスプレーで鮮やかな発色が特徴。更に他アンドロイドと違い正面下に物理ボタンがついている。

自分は4年以上前にGALAXYS3を買ってからずっとこれで過ごしてきてるので、他アンドロイドが使えない体になってしまった。

唯一の懸念点はエッジディスプレイ。湾曲した画面とか絶対ハイライト入るから正直元に戻してほしい。そういう意味で同メーカーのNOTEシリーズを考えたことがあったが技適の問題で候補から外した。

ちなみにカメラについては割りといいコンデジ持ってるからNFCだけあれば別にどうでもいいかなと思ってる。

10月ぐらいにNOTE7(6)がドコモから出るみたいなので、待てる人はそっちの方がいい。 メモリ6GBのスナドラ823だってさ。正直めちゃくちゃ欲しいけどもう待てないよ。。。

 

クロスバイク

jitensha-hoken.jp

 

要は自転車です。スポーツバイクと街乗りバイクの中間みたいなやつです。今使ってるのが1万もしない中国製の糞自転車なので買い換えます。

こいつが本当にポンコツで空気はすぐ抜けるわ、変速機能はないわ、20キロ以上出すとガタガタ車体が揺れるわで乗ってるだけで苛々するんです。

んで、どうせならいいものをってことでクロスバイクを購入します。自分が知ってる知識だけでいうと、フレームの材質、身長に合わせたフレームサイズ、フレームデザインが一番重要でそれ以外は後にカスタムでいろいろ弄れるらしい。

高価なものなのでその分盗まれるリスクは高いです。自転車の金額以外にも鍵代でお金がかかります。全部込みで10万以下にしないと一文無しになってしまいます。

デザイン的に一目惚れしたやつを買おうと思います。

 

HDR-AS300

www.sony.jp

 

以前からアクションカムはほしいと思ってたんですが、いかんせん動きに強くないと持ってる意味が無いので今のモデル買ってもな~と迷ってました。

 

今回買おうと思った理由がこの動画↓

www.youtube.com

見てもらえば一目瞭然で手ブレ補正が効いてる。歪みも少ないし音も別に問題ない。

これがあれば自転車に載ってる時とか旅行言ってるときとか原宿、渋谷的な珍しいとこ行った時に面白い動画が取れそう。

「とってどうするんだ」と言われたら何も言えないけど。。。

記録に残せると振り返りやすいし、ないよりあったほうがいいでしょ!!(逆ギレ

 

って言いながらもっといい作例探してたら見つかったよ!

www.youtube.com

ね、欲しくなったでしょ!!

 

最後に

流石に全部買うと金が辛い。もしかしたら一部買わないで終わるかも。。。

以上、こんなガジェットがあるよという紹介でした!