ジャスブロ.jp

もう9月だし、いろいろ買ったものをまとめてみる。

ヘッドホン

通称QC35。7月終わりくらいに買ったけど一週間くらいで即故障しました。スイッチ部分のバネが外れた模様。全く電源付かずでもはや置物。

 

 

そんなん困るとサポートセンターに電話したところ納品書とオレンジのシール(アフターケア用の備え付け)があれば無償対応してもらえるとのこと。

 

 

しかし家に帰ると納品書が見つからず。。。まぁいいやと一ヶ月ほど放置。最近修理センターに郵送しました。家に買ってくるのは2週間ほどかかるそうなので気長に待ちます。

 

カメラポーチ

盗難とか考えてあんま導入する気なかったけど、首にかけて街をねり歩くのには抵抗があります。あからさまちょっとカメラ得意です感は割りとめんどくさいんですよね。

 

 

旅行の際、私の愛機RX100M3を首にぶら下げてるだけで、「写真とってください!」と言われる確率が極端に上がります。

 

最初のうちは特に気にしてませんでしたが、声掛けのあからさまな増え方にちょっと疲れたので首にかけるのはやめることにします。

 

 

それにこれならすぐにカメラ出せるし、デザイン自体もかわいいしで、カメラ自体の使用頻度も今までより高くなりそうです。

 

キーボード

前からずっとほしいと思ってたけどMIDIキーボード買う気でいたので迷ってました。でも、持ち歩きできるキーボード自体も必要に迫られたので買いました。

 

芸大和声とか楽譜とか買いました。買ったんだからちゃんと勉強しないとね。

 

ICレコーダー

今まで携帯で録音してたけど、流石に音質悪いのでそこそこのものが欲しくなりました。探したところ「TASCAM」か「ZOOM」の二社しか選択肢がないようでコンパクトさと汎用性を優先度高めに選んだところこいつになりました。

 

 

まだ使いからわかんないのでちょっとづつ試していこうと思います~

 

プログラム時計

めざまし代わりです。かゆいところに手が届きそうだったので買ってみました。32個セットできる他、曜日ことに設定もできるので割といいです。

 

 チャイムの音量はそれぞれの設定はできませんでした。だから、寝る時間チャイムと起きる時間チャイムの音量もおなじになっちゃう。 

 

寝る時間チャイムの音がデカすぎで、いきなり過ぎでびっくり&近隣迷惑にならないかビクビクします。 なんかうまいこと設定できればいいんだけど。

 

水筒

正直失敗した。 デカすぎ。 

 

800mlとか真夏くらいしか使わんわ。買った時が真夏だったから仕方ないけど、400mlくらいでよかったかも知れない。。。

 

 

でも人間一日に必要な水分が1.5Lで仕事中使うことを考えるとこのぐらいの容量が適正だと思うからこれに慣れないといけないのかねぇ。