ジャスブロ.jp

PSO2久しぶりにはじめまして

社会人になってわかりましたが、

オンラインゲーム地獄です。(いきなり!?

f:id:bearu:20170123232242p:plain

ログインしようとしたら旧ワンタイムパスワード(一分ごとに変化する数字6桁のパスワード)は不具合でやめましたとか書いてあって、しかも変更手続きはもうメールでの人力操作しか受け付けてません(5ページぐらい跨がせて結局ニュアンスしかわからないような答え方)っていう。。。 

 しかもゲーム内ショップ取引パスワードもわかんないので使えないしと何とも言えないもどかしい気分の今日この頃。

 

 初っ端から脱線してますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。

 

pso2とは

こんなわけで7~8ヶ月ぶりにログインしてみました、pso2に。

そもそもpso2とはなんぞやって人に説明するとこれです。


phantasystar.sega.jp

アニバーサリーのアニメやってたんでこれを見てください。広いネットの海ならどこかに転がってるんじゃないでしょうか。このサイト見る時間あるなら多分アニメ見る時間ぐらいあるでしょうきっと。

 

ということで見ながら読んで下さいね。

 

 

~~アニメちゃんとみてね!~~

 

 

 

てなわけで、ジャンルとしては複数人参加型オンラインゲーム、またの名をMORPGのゲームです。

形式としてはモンハンみたいなクエスト形式なんだけど、この形式自体がそもそもPSシリーズが元祖だったりします。そういう意味では業界最大手のゲームですね。すばらしいな、君は。

 

ちなみに現実にはないけど、アニメのSAOは大人数参加型オンラインゲームまたの名をMMORPGと呼ばれるジャンルのゲームです。

これはかなり自由に歩き回れるオープンフィールドのなかでワイワイしたり、激強ボスを何十人もで協力しながら倒すみたいなゲームです。(実は僕が好きなのはこっちのジャンルなんですが、めちゃくちゃ時間泥棒で以前やってたマビノギを超えるゲームにまだ出会えないのでやってないです。

 

自キャラの紹介&見た目変更してみたの巻

まずは自キャラの紹介。僕の人生1400時間を共にした相棒くん。戦ってるっていう世界観大切にしたくてアクセサリを一杯つけてます。

隣にいるネッキーはモーハンで言うところのオトモアイルーです。友達からもらった有料パスで見た目変更してます。

で、せっかくなので今回を気に整形手術(ゲーム内名称:エステ)してみました。

f:id:bearu:20170123231930p:plain

これが

f:id:bearu:20170123232018p:plain

こうじゃ

どうじゃ。イカすじゃろ?

 

。。。本題の愚痴まで全然たどりつけねぇぞ。

ながくなるのでまた今度。まずははじめたよっていう報告だけ。