ジャスブロ.jp

人生の使い方。

ジャスさん、ふとお思いました。


まじでクソみたいな生活してるなと。




社畜って意味、最近になってわかってきたのかもしれないです。

人は毎日仕事に命を燃やします。生きていくためにはお金が必要だから。働くってことはお金を生むための行為でしかないんです。 

みんなそうですよね。それはもちろん理解してます。でもふと将来の自分が頭を巡ったとき、僕は無性に怖いんです。

仕事をやっててふと5年後10年後の自分を想像して見ると後悔している姿しか思い浮かびません。
 
いろんな価値観に晒されて理不尽に怒られる。
そもそも仕事量が多すぎる上に現場の声は建設的でないと無視され、業務改善の見込みが全くない。
人付き合いがあまりにも多すぎて精神が摩耗する。

何かしら壊れた自分しか想像できません。

心のジャッスさんにも相談してみました。
彼は先週まで給料に比べたらこんなちっぽけな悩みどうでもいいと思っていたとのこと。 でも、彼も今は僕と同じ考えになったそうで。 

話し合いの中で答えはある程度固まりました。



じゃあどうするよって。

まずは時間を有意義に使うことから始めなきゃ
てなわけでジャスさん重い腰上げて勉強します。

この気持ちを忘れないために記録に残します。