ジャスブロ.jp

合唱コンクール全国大会行ってきました。

お疲れ様です。

 

行ってきました。客として。

 

今年は東京開催(大学職場)のため?チケット販売一時間後には同声合唱と室内合唱の部以外は売り切れてました。

 

実を言うと行こうと思ったのは今年が初なんで普通がどうか全然わかりません。

というわけで室内合唱の部を聴いてきました。

 

感想としてはどの合唱団も一音それぞれが洗練されててすごいなぁって感じでした。

 

でも、観客のムダに多い咳ほかマナーの悪さを見てゲンナリしたのと、発声レベル的には丁寧ってだけで全国レベルってわけでもないのかなぁと。 そりゃ金賞のところとかはメチャンコうまかったですけど。。。。

 

というわけでまた明日から頑張ろうと思います。