ジャスブロ.jp

末梢骨骨折…指先の骨折&爪の異常 二週間経過 part1

 

ん? 様子がおかしいぞっ

f:id:bearu:20160611192422p:plain

みなさん、おはこんにちばんわ! 最近はあったかくなったりさむくなったりで体に結構きますよね。。。 そんな僕も、風邪気味。(喉痛い

 

さて、今日は近況のおはなしを。

実は私。。。

 

 

つい二週間前に骨折をしてしまいましたw

正式に言うと「左手中指末梢骨骨折」になるのかな(汗

 

 

怪我の経緯説明

f:id:bearu:20160611192449j:plain

まずはけがをする前のお話を… 実は僕、昨年夏から車の免許を取るために教習学校に通ってるんです。

 あ、そういうことじゃないですよ。 教習所の技能予約システムがめんどくさくて放置してただけですよ。 決して運転が下手ってことじゃないはずです。 確かにうまくわないとは思うけど。。。

 

ということで登録時に宣告された期限に間に合うよう、また通い始めたんです。 冬休みを利用して。

 

 

多分何かがおかしかった

まぁ単に行くのを渋っていただけなので通う習慣さえ作り上げてしまえば教習も順調に進んでいきます。事実進みました。

 そんなある日の夜です。 いつもどおり技能教習のはずでした。 待合室に流れる開始の音楽。 一斉に動く人。 やれやれと思いながらの教官との挨拶。

 

うん。いつもどおり。 でもやってしまったんです。。。 開始直後に車のドアに指を挟み、

バンっ とw

 

 

 

 

 

( ̄ェ ̄;)?

変な感覚でした。。。 絆創膏なんてつけてないのになぜがそれがはがれる感覚が。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ、これはやばいと思い、指導員とお話をしてたら血がぽたぽたと。

 

。。。Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

ご察しの通り即病院へ直行です(笑)

 

直後の指は結局見れなかった

車で病院まで、指導員の方が送ってくださいました。(アリガトウ
最初は全然痛くなかったけど車中で徐々に苦痛が。。。ああ、思い出すだけで痛い!!
指導員の方と話して気を紛らわないとだめでした

 

おかげで「時給は変わらないからついてったほうが楽なんだ」という指導員さんの本音も聞けました(苦笑

。。。

 


病院での話以降はpart2でしてます。

bearu.hatenablog.jp