ジャスブロ.jp

超快適】アイマスクとネックピロー

f:id:bearu:20170123173212j:plain

関西空港からカンボジア2泊3日で旅行に行きました。

 

出発は朝だったんですが、前日東京に予定があったわけで、新宿行‐天王寺着の夜行バスに乗りました。新宿バスタかなり綺麗でした。新しいし当たり前だけどさ。

 

 でも値段は8900円。時期が時期だけに糞高けー。。。。

まぁそんな話はおいといて今日の記事は人生で初めて使用してみましたって話です。

 


購入場所

ドンキ

買ったのは夜。それも出発数時間前なんですが、池袋に友人といた時に買いました。

 

池袋でそういうの売ってそうなお店って時点で、まぁ僕はドンキしか知らないわけで、光に集まる蛾の一匹のように吸い寄せられました。えぇ。

 

 海外旅行?出張?してる友人のアドバイス。曰く

 アイマスクはあった方がいい。

 ネックピローは必要な人には必要だが、なくてもいい。」

 

とのことでした。 

検討の結果、過去首が痛くなった経験があるので両方買うことに。その写真がこれ。

 

 

種類 

僕には人がごった返す店内で写真を撮るという勇気を持ち合わせておりませんでした。。。 というわけで文章にて軽く説明を。

 

場所は二階のコスプレエリア周辺棚の側面に掛かっておりました。種類はそれぞれ5種ほど。

黒系とパステルカラー系。値段も1000円しないぐらいでまとまっております。本気そうなものは売ってませんでした。

 

んで、僕は汚れを気にして黒色にしたんけど、バックの中から探すこと考えたらパステルカラーもワンちゃんあると思います。

(というか使ってて分かりましたが黒でも意外と汚れ目立ちました。だめじゃん。

 

その後友人のお買い物についていって、途中で時間になったのでお先に失礼しましたしたとさ。割りと出発時間ギリギリになってしまい焦ったのはここだけの話。

 

 

使った感想

アイマス

すげーっす。かけると強制的に目の前が真っ暗になるからスマホを使おうとすら思わなくなる。 出不精で意思力の弱い僕にはぴったりです。

 

ネックピロー

ところがネックピローは、正直そこまで効果を感じず。おそらくストレートネックの僕が異端なせいなんだけど、首が下に落ちてた時そこにクッションないので支えがない≒何もないのと一緒。


ただ、そう思って何もない状態で寝たらやっぱ首痛くなった。ということで多少なりとも効果はあった模様。

 

使ってわかった購入時気を付けること

アイマス
鼻上の隙間埋めの布が入っているか
ゴムの締付けがきつすぎ、緩すぎていないか
蒸れにくい素材か

ネックピロー
空気式かビーズ式か
空気式の空気の入れ方
硬さ、フィット具合
自分の癖とあった物か